おんせん県で週末温泉生活

日々の健康は週末の温泉から。「おんせん県おおいた」の温泉は、心と身体をほっこり癒して整えてくれる感謝の湯。

なんと6周年!温泉ブログに戻る日も近いかな?

怒涛の日々を過ごしていましたが、気が付けばブログ開設6周年です。

 

もくじ

スポンサーリンク

 

 

この1年のお話し

最近のブログからもご存じの方が多いと思いますが、現在私は二世帯住宅を新築中であり、それに伴い私のプライベートの時間を存分に注ぎ込んでいます。健康の為に週末温泉生活は必ず行っていますが、温泉ブログを書く時間が確保できません。

 

昨年8月から走り出して、様々な不安に押し潰されそうになりながらも、それに気づかない振りをして、真っすぐに突き進んできました。少しでも気を抜けば、少しでも余所見をすれば失速しそうだったので、それはもうイノシシの様に猪突猛進です。

 

市街化調整区域で、開発許可なしで進める為には?

母屋と離れ、可分と不可分をどうするか。

新築だけではない、改修をどうしよう。

おっと、値上げってなぜ今?

木材はいつまで上がるのか?

減額案、厳しいなぁ~

戦争ってなんだよ!

現地で話した内容と違うし!何で~?

ここは図面の通りに施工してくれぃ!

 

あぁ、家を建てるって本当に体力が必要です。一難去ってまた一難、まるで大きな荒波を一つずつ乗り越えていく船旅の様です。時には某窓口の担当者の最悪な対応に、激怒したこともありました。

 

自分が建物に関するお仕事を行っていますので、次に何をすべきかわかっていますし、その辺は良かったと思いますが、隙間時間に全てをこなしていたので凄く苦労しました。

 

この1年間、本当に頑張った。あと少しで完成です。外構が終わるまで、引き渡しが完了するまで、補助金が私の口座に振り込まれるまで、気を抜かずに走り続けたい。

 

 

住宅ブログについて

さて、最近は温泉ブログが少ない代わりに、住まいについてのブログを幾つか書いています。

 

計画開始から地鎮祭まで

www.kakenagashi.site

 

基礎工事に関する内容

www.kakenagashi.site

 

棟上げに関する内容

www.kakenagashi.site

 

 

棟上げから外壁完了まで

 

準備中

 

その時々でどの様に動いたか、忘備録として残しています。

 

f:id:Kazdorado:20220915133047j:image

 

お知らせ

インスタグラムで住宅系アカウントを作成しました。このアカウントでは、私たちが選定したもの、こだわったものを一つずつご紹介しています。それはもう屋根や外壁、水切、フローリング、住設にポスト、内装や小屋裏の見えない部分まで隅々と。

 

本ブログとは別に、住宅系ブログを書く案もありましたが、そもそもブログを書く時間がないですし。(ゆとりができたなら、やっても良いかもしれませんが。)

 

良かったらフォローして下さい。

www.instagram.com

 

温泉に関するインスタも不定期ですが更新しています。こちらでは「#週末温泉生活」というタグを100件以上にしようと、密かに頑張っています。

www.instagram.com

 

最後に

現在かなり不定期な状態である本ブログですが、通常の温泉ブログに戻る日も近いと思います。ブログをやめる選択肢はありませんので、ご安心下さい。

 

以上、どうか宜しくお願い致します。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

スポンサーリンク